エッセンシャルオイル

ワイルドオレンジの使い方

Wild Orange(ワイルドオレンジ)

ワイルドオレンジの種類としては、スウィートオレンジです。(学名 Citrus sinensis)

オレンジには大きくわけて、ビターオレンジとスウィートオレンジがあります。

ビターオレンジの方は光毒性があり、気をつける必要があります。

スウィートオレンジは香りも万人に好まれ、ほとんど光毒性もなく使いやすいオイルです。

ただ、光毒性が完全に0%と言われているわけではないので、塗布するなら直射日光に気をつける必要があります。

これも個人差や希釈具合などによりかなり違いますので、大丈夫な方と反応が出てしまう方がいます。

ワイルドオレンジの用途

主な用途でおすすめは、ディフューズ(芳香浴)、お掃除スプレー、ルームスプレー、お料理やお菓子などの香りづけ、体のデトックスです。

 

ディフューズにおすすめの組み合わせ

 

ワイルドオレンジの摂取

品質やグレードが非常に高いもので食品カテゴリーのオイルであれば、摂取も可能です。

摂取するときは飲料水などに数滴入れたり、サラダドレッシングやお菓子を焼く時の生地に数滴入れたりして香り付けに使います。

とても良い香りが食べ物の味を良くします。

果物の果汁を入れても酸っぱくなってしまいますが、エッセンシャルオイルは皮の部分を絞って抽出されたものですので酸っぱくならず、良い香りだけを楽しむことができます。

柑橘系のエッセンシャルオイルの成分は、95%ほどd-リモネンという成分で、ここに抗菌力もあります。

お掃除スプレーに数滴入れても良いですし、食器洗い用の洗剤などに入れても良いですね。

ワイルドオレンジの作用

・リラックス(不安、緊張、ストレスを和らげたり安眠にも良い)

・リフレッシュ(気分を明るくする、高揚感を高める)

・リンパの流れを良くし、血行を助ける(マッサージに良い)

・集中力を高めるにはミント系と合わせて

・老廃物を排出する助け

・育毛を助ける(フケの予防にはコリアンダーとジンジャーとミックスして塗布)

・消化器系の働きを助ける

・抗菌作用

   −アロマの日常的な使い方を基本から動画付きで学びたい方へ−
アイデアいっぱい!まずは無料の情報メルマガにSubscribe(登録)
すぐに登録確認メールが届きますのでリンクをクリック。(英語ですが以後メルマガは日本語で届きます。)
アロマセラピーでできる健康セルフケアについての基本的に重要な知識などが動画解説付きで即学べます。
アロマを今すぐご購入されたい場合は当ブログの最後にある注意点をご覧ください。
     ードテラの精油を初めて(再び)購入したい方へー
🌎世界中どこに住んでいても手に入ります。
*会員登録して購入すれば 22%〜55%もお得な価格で入手できます。
初めての方は、こちらのリンクから簡単に登録して即購入できます。
(使い方は、doTERRA社に特化した方法が学べるオンライン講座があります。)
*会員登録に不安がある? 会員登録のデメリットは、❶紹介されて登録したとたん毎月の定期購入を強いられる。❷配置されたMLM組織の上の人から毎月$$以上の購入してねの催促を受ける場合がある。❸人間関係のしがらみやトラブルが将来的に発生しても身動きが取れなくなる。
*私からの紹介のメリットは、上記のような煩わしいことが起こるリスクは一切なく、完全自由であなたのお好きな時だけ気楽に購入していただけます。
*ドテラ関連でわからないことがあればLINEなどで直接、親切丁寧にお答えしております。あなたに合った使い方やお悩み解決のための使い方もお話しできます。→20分間・無料相談の種類はこちらからご覧ください