エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルを日常的に取り入れるライフスタイル

精油は気分・体調を良くする最速のツール

 

精油とは

エッセンシャルオイルとは日本語で【精油】です。

精油とは、植物からの香り成分が凝縮された液体。

人間の体にも良い作用のある芳香成分はいろいろな種類があります。

植物のいろいろな部位(花、茎、葉、果皮、根、種など)から丁寧に抽出されたものが精油です。

精油には原材料や作られ方によって、様々なグレードがあります。

安全に使用するには、純度100%でセラピー等級や食品にも加えることができるほどの高品質なものを使うことが重要です。

基本知識と実践方法を順にわかりやすく学びたい方はこちらの無料メルマガからどうぞ。

使い方はとても簡単

なぜエッセンシャルオイルを生活に取り入れるのか?

それは簡単に使えて、体調・気分を快適にできるから。

どれほど簡単かというと、使い方は主に2通り。

芳香で楽しむ、体の一部分に塗布する。

これだけです。

あとはお掃除スプレーを手作りしたり、お風呂のバスオイルに入れたりして生活に使えます。

また、すり傷やかゆみ、筋肉痛などあらゆることの日常的な応急処置に使ったり。

若さを保つスキンケアや頭皮や、爪のケア、集中力アップ、不安やストレスの緩和、マッサージ、疲れ目や肩こりに。。。

ここには書ききれないほど、ありとあらゆることに役立つのです。

このブログで得られる情報

このブログでは、そんなときに体に塗ったりして使える高品質なエッセンシャルオイルのセルフケア的ないろいろな使い方や特徴、作用などをまとめています。

まとめがとてもわかりやすいと言われるので、ブログにすることにしました。

参考になれば嬉しいです。

要点

精油とは

使い方は簡単

このブログについて

このブログの執筆者について