エッセンシャルオイル

クレメンタインの精油・用途・使い方・ブレンド

クレメンタインってどんな精油?

マンダリンとスイートオレンジの天然のハイブリッドで、柑橘系オイルの中でも一段と香りに甘さと爽やかさがあるオイルです。

クレメンタインの精油の特徴

・香りは前向きな気分へと導きます。
・呼吸機能、免疫機能、消化機能をサポートします。
・ナチュラルにな抗菌・浄化の作用があります。

クレメンタインの精油の使い方例

摂取すると代謝機能、免疫システムの働きを高め、胃腸の健康をサポート。
胸やけや消化不良のときなど、胃腸の調子をよくしたい時にも1、2滴をお水に入れて摂取すると良いです。
空気の浄化にもディフューズするとより爽やかさを楽しめます!
お掃除用のスプレーに3〜4滴入れると汚れの落ちがよく、爽やかなシトラスの香りが心地よいです。
不安を和らげたい、心配感を軽減し、気分を高めたい時もディフューズすると良いです。
•洗顔やシャンプーなどに1滴加えることでよりクレンジング効果を高めます。
•お掃除用洗剤に3~4滴のクレメンタインを入れることで洗浄力が高まります。
・塗布:1~2滴を気になる箇所に塗ってください。
敏感肌の方はココナッツオイルで薄めてからご使用ください。(光毒性に注意)

クレメンタインを使ったお勧めのブレンド

 

 

クレメンタインと相性の良いオイル

アーボビテ、シトラスブリス、コリアンダー、スペアミント、Brave

クレメンタインが入っているブレンド

クレメンタインのオイルはdoTERRAブレンドのMotivate, キッズコレクションのThinkerにも入っています。リップバームにも入ってますね!
とても爽やかで、ちょっとSweetなみかんのような香り。
気分が上がるし、とてもリラックスできるので私はディフューズに入れるのが好きです!
    アロマの日常的な使い方を基本から動画付きで学びたい方へ
私のメルマガにSubscribe(登録)、無料で情報を受け取ってください💜
アロマセラピーでできる健康セルフケアについての基本的に重要な方法やアイデアが学べます。
すぐに登録確認メールが届きますのでリンクをクリック。(英語ですが以後メルマガは日本語で届きます。)
アロマセラピーでできる健康セルフケアについての基本的に重要な知識などが動画解説付きで即学べます。
    ードテラの精油を初めて(再び)購入したい方へー
🌎世界中どこに住んでいても手に入ります。
*会員登録して購入すれば 22%〜55%もお得な価格で入手できます。
初めての方は、こちらのリンクから簡単に登録して即購入できます。
(私からの紹介の場合、ご自宅からオンラインで使い方を学べます。)
*会員登録のデメリットは、❶紹介されて登録したとたん毎月の定期購入を強いられる。❷配置されたMLM組織の上の人から毎月$$以上の購入してねの催促を受ける場合がある。❸人間関係のしがらみやトラブルが発生しても身動きが取れなくなる。
*私からの紹介のメリットは、上記のような煩わしいことが起こるリスクは一切なく、完全自由であなたのお好きな時だけ気楽に購入していただけます。
*ドテラ関連でわからないことがあればLINEなどで直接、親切丁寧にお答えしております。あなたに合った使い方やお悩み解決のための使い方もお話しできます。→20分間・無料相談の種類はこちらからご覧ください